2012年10月

2012年10月24日

AdWords をご利用のお客様

平素より AdWords をご利用いただきありがとうございます。ポリシーの施行に関す
る取り組みの変更に伴い、サイトリンクを使用している AdWords キャンペーンの掲
載結果に影響が及ぶ可能性があります。現在サイトリンクを使用されている方や、今
後サイトリンクを使用する予定のある方は、このメールを最後までお読みいただき、
変更の内容とキャンペーンへの悪影響を回避する対処方法をご確認いただくようお願
いいたします。

サイトリンクとは
サイトリンクを使用すると、宣伝したい特定のウェブページへのリンクを追加表示で
きるため、広告の価値がさらに高まります。ユーザーはウェブサイトの特定のページ
にすばやくアクセスすることが可能になり、広告の平均クリック率の向上が見込めま
す。そのため、サイトリンクはキャンペーンの掲載結果を改善するための優れた方法
と言えます。サイトリンクの画像や詳細については、次の URL の AdWords ヘルプセ
ンターをご覧ください。 
http://www.google.com/appserve/mkt/5zoRpGaZbEoRP5rtDWfk7c

サイトリンクに関する既存のポリシー
Google の既存のポリシーでは、広告サイトリンクを使用するユーザーの利便性を確
保するため、キャンペーン内のすべてのサイトリンクに個別のリンク先ページへリン
クする異なるリンク先 URL を設定することが規定されています。これにより、サイ
トリンクをクリックしたユーザーは、リンクごとにコンテンツの異なるページに移動
することができます。

ポリシーの施行に関する取り組みの変更
しかし、最近では同じリンク先ページや同じコンテンツを使用したサイトリンクの数
が増加しています。このため、Google では来月より、このポリシーの施行徹底を図
ることにいたしました。まずは、新しいサイトリンクと変更されたサイトリンクを対
象に施行を徹底します。広告が掲載されるようになると、サイトリンクがポリシーの
基準を満たしているかどうか自動的に検証され、基準を満たしていないサイトリンク
は表示されなくなります。

掲載結果に対する影響
表示可能なサイトリンクの数が減ると、サイトリンクの行が 2、3 行追加された大き
なフォーマットでの広告表示ができなくなる可能性があります(大きなフォーマット
で表示するには、表示可能な多くのサイトリンクが必要です)。広告フォーマットは
大きいほどユーザーの目に留まりやすく、一般的に平均クリック率(CTR)も高くな
ります。また、キャンペーンで表示可能なサイトリンクの数が不足する場合は、広告
にサイトリンクがまったく表示されなくなる可能性もあります。

ポリシーの施行に関する今後の取り組み
既存のサイトリンクとリンク先ページにおける重複を手動で確認、修正するには、多
少の時間を要する可能性があるため、数か月の間は既存のサイトリンクに対する施行
の徹底は行いませんが、順次対処してくださいますようお願いいたします。なお、新
たに追加、変更したサイトリンクは、その時点で施行徹底の対象となります。

既存のサイトリンク
広告に表示されるサイトリンクの数を増やすには、各キャンペーンに 6~10 個の個
別のサイトリンクを設定することをおすすめします。

既にキャンペーンでサイトリンクを設定している場合は、すべてのキャンペーンにつ
いて 6~10 個の個別のサイトリンクが設定されていることをご確認ください。まず
は、最も頻繁にサイトリンクが表示されているキャンペーンからチェックすることを
おすすめします。通常こうしたキャンペーンは、お店やサービスの名称、知名度の高
い商品やサービスなどのキーワードが設定されたものになります。

AdWords の管理画面でサイトリンクを効率的にチェックする手順は次のとおりです。
1. AdWords アカウントにログインして [広告設定オプション] タブをクリックしま
す。
2. プルダウン メニューで [表示: サイトリンク設定オプション] を選択します。
3. 表示回数やクリック数の列ヘッダーをクリックして、サイトリンク設定オプショ
ンのデータを並べ替えます。
4. 上位のキャンペーンのすべてのサイトリンクをクリックして、リンク先ページを
確認します(これらのクリックは課金対象になりません)。
5. 重複が見つかったすべてのキャンペーンで、そのサイトリンクの部分にカーソル
を合わせ、鉛筆アイコンをクリックして修正します。

ご不明な点がある場合
サイトリンクのポリシーの詳細については、次の URL の AdWords ヘルプセンターを
ご覧ください。 http://www.google.com/appserve/mkt/31rhoBOA4K8YxzxOaXJknZ .

また、このポリシー変更や AdWords のその他の点に関してご不明な点がございまし
たら、次の URL から AdWords サポートにお問い合わせください。 
http://www.google.com/appserve/mkt/2blEwfQY6SpPabNRmj2Lnd .

エンドユーザーの利便性向上のため、広告サイトリンクの有効性を高める取り組みに
ご協力くださいますようお願いいたします。今後とも AdWords をご活用いただけれ
ば幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Google AdWords チーム

(C) 2012 Google Inc. 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043

このメールは AdWords アカウントに影響する可能性がある重要な更新についてお知
らせするもので、メール通知の設定に関わらずすべての広告主様にお送りしていま
す。

■■■■
もっとわかりやすく説明してくれればいいのに・・・


ポチポチとご協力お願いします。

  


コツさんdekirucom at 01:45│仕組み知識 │