2012年08月17日

「新聞やテレビに取り上げられたらお客さん一杯くるだろうな。」、と皆さん思われますよね。でも一方で、「ウチみたいなとこ取り上げてくれるわけ無いよな。」ともお考えでしょう。
大間違いです!

実はプレスに掲載されるのはそれほど難しいことではないのです。

まず、媒体は皆さんが思っている以上に沢山存在する、ということを知って下さい。大手4紙(朝日・毎日・読売・日経)+TV(民放キー局)意外にも沢山の地方紙や業界専門誌・専門雑誌があります。
それらの全てが必ず紙面を埋める必要があるのです。

必ずしも面白い記事やネタであふれているとは限りませんので、先方の目に止まれば意外に大きな媒体が取り上げてくれる事もあるのです。

「でもどうやってアプローチするの?」と思われますよね。
このネット時代、何でも新しいサービスがあるのです。

例えば、リリースステーション を使えば、低料金で各媒体にプレスリリースを配信できるのです。ダメ元でやってみましょう。掲載されると効果大ですよ。



コツさんdekirucom at 21:00│コメント(0)アクセスアップ術 │

コメントする

名前
 
  絵文字